沖縄最大級 自転車・自転車パーツ販売専門店 サイクルカン

自転車・自転車パーツの販売専門店 サイクル館。沖縄本島のみならず離島へもパーツの配送を行っております。自転車のことならサイクル館へお気軽にご相談下さい。
てぃーだブログ › 沖縄最大級 自転車・自転車パーツ販売専門店 サイクルカン › 自転車 本体 › ロードバイク › 泡瀬店 › 【取り扱い始めました! 】COLNAGO CLX DISC

【取り扱い始めました! 】COLNAGO CLX DISC

2020年10月14日

ででん!
サイクルカン にて
COLNAGO コルナゴ の取り扱いが始まりました!
ツール・ド・フランス での活躍が素晴らしいコルナゴ!

【取り扱い始めました! 】COLNAGO CLX DISC


記念すべき第1台のご紹介!

COLNAGO CLX Disc(←メーカーサイトはこちら)

【取り扱い始めました! 】COLNAGO CLX DISC


早速、気になったポイントをピックアップ!



【取り扱い始めました! 】COLNAGO CLX DISC

シマノ 105 R7000 の油圧式ディスクブレーキ!
ディスクブレーキの特徴のおさらい!

・雨天でもしっかり停まれる!
・カーボンリムでも安心してブレーキができる!

・・・とよく聞きますが!
ブレーキのフィーリングも違いますね!
ディスクブレーキに慣れると、リムブレーキは制動力の立ち上がりがかなり強い感じがします。
タイヤによってはロックしそうですね、、、
これはパッドの素材由来だと解しています。

そう!パッドとローターの組み合わせで結構変わります!

おススメはシマノの ICE TECHNOLOGIES 採用ローターとメタルパッドの組み合わせです!

当店なんと!メタルパッドしか在庫していません!メタル推しです!
https://bike.shimano.com/ja-JP/product/service-upgradeparts/duraace-r9150-di2/Y8N398040.html
【取り扱い始めました! 】COLNAGO CLX DISC


はい、脱線しました。
戻ります・・・。

タイヤは Continental ULTRA SPORT 2 25Cを採用。
純正にしては良いタイヤを装備していますね

【取り扱い始めました! 】COLNAGO CLX DISC

銘柄にも寄りますが28Cはいけそうですね


【取り扱い始めました! 】COLNAGO CLX DISC

シートクランプはスッキリとした臼式を採用していますね



【取り扱い始めました! 】COLNAGO CLX DISC


あっ、気づきました?
どうやらボトルケージが付属しています
ラッキー!

当店の初の取り扱いブランドのコルナゴですが、最近見かけない価格設定がかなり魅力的に感じました。
実はC-RS 105 も入荷していますので近いうちにご紹介できたらと思っています


さて、近いうちイベントしたいなぁぁぁあ!
サイクルカン 泡瀬店

営業時間
10:00-18:30

電話 098-934-3389
住所 沖縄市 海邦 2-9-11









  • LINEで送る

同じカテゴリー(自転車 本体)の記事
【 BMX 】 GT SLAMMER 2021
【 BMX 】 GT SLAMMER 2021(2020-11-06 17:23)


Posted by サイクルカン at 16:56│Comments(0)自転車 本体ロードバイク泡瀬店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。